公園には雪が残ってたよ。

今日は晴れ空。昨日の雪がすっかり溶けて道路は走りやすくなっていましたね。

ぱんだ組さんとうさぎ組さんは、公園まで足を伸ばしてきました。

公園に着くと、一面うっすら雪! 大人のような口調で「雪残ってたんだね~!」と口にするぱんだ組のお友だちに、ついクスっとさせられた保育者です。

砂場ではバケツに雪と土を入れて、白と茶色のコントラストが本格的な“ケーキ”を作ったり、雪を丸めて保育者に投げて遊ぶ子の姿が見られました。

遊んでいるうちにだんだんと氷も溶け、気づけば水たまりが…。すかさず見つけ、すくって遊んだり思いっきり入って遊んだり…。

泥だらけになってもへっちゃらでケタケタ笑う様子は、子どもらしくてとても可愛らしかったです。

明日もお散歩に行けるといいなぁ~♪

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク