お部屋で遊んだよ!

大寒波のせいで、連休中もとても寒かったですね((+_+))今日も雪、、、雪遊びをしたいような、積もってほしくないような複雑です(T_T)

お散歩には行けずに、各クラスともお部屋で過ごしました。ぱんだ組さんはおままごと。キッチンセットを準備すると、「いらっしゃいませー」となり切る姿や、椅子に座ってお友だちと一緒に食事会を開いていました。

「かして」「つかってるよ」「まっててね」などの貸し借りの言葉もよく聞こえるようになりました。すぐに使えずに泣いてしまう姿もありますがお友だちの気持ちも伝えながら待てるよう促したり、一緒に使えるように声をかけながら見守っています。お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じられるようになり成長を感じました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク