運動遊び!(^^)!

外は雪がちらちら…。お散歩へは行けず、久しぶりに運動遊びをしました。準備体操のダンスの後に、「マットの上に座って~!」という保育士の声掛けを聞くと、みんな上手に座ってお話を聞く姿勢に…。成長ぶりに感動です(*’ω’*)

ソフト積み木を並べての橋渡り・マット遊び・鉄棒の3種類を準備すると思い思いの場所へ行って楽しく挑戦する子どもたち。

今日は、ひよこ組の小さいお友だちも参加すると、みんな周りに寄ってきて「可愛い♡」と囲んでしまい、ひよこ組の小さい子は身動きがとれない状態になることも(笑)

上空の寒気を吹き飛ばすくらいの熱気にあふれた保育園でした。

ひよこ組さんが参加すると、うさぎ組・ぱんだ組のお友だちが可愛くて寄ってきてくれます

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク