今週の保育園(*^^*)

今週は、冬至があり給食には「風邪をひかずに元気に冬を乗り切れますように」と、冬至かぼちゃならぬかぼちゃのいとこ煮(かぼちゃをあんこで煮たもの)が出て食べました。

そして、昨日はクリスマスメニューで、ケチャップライスとフライドチキンを食べ、午後のおやつには手作りケーキを食べてクリスマスを満喫しました🎄

給食を通して、季節を感じますます元気に過ごしている子どもたち。雪が降っても楽しいお散歩を楽しみ、たくましく成長しています(^^)v

今日は、ひよこ組さんの一週間と、今日の土曜保育の様子を紹介します♥

土曜日はのんびりと…(*’ω’*)

今日は3名のお友だちが登園しました。ぱんだ組さんの真似をして自分からトイレに向かってみたり、使い終わったお手拭きを自分の袋に入れてみたり…うさぎ組のお友だちも同じようにできることが嬉しい様子で、いろいろ挑戦していました!!

29日からお正月休みになりますが、月曜日また楽しく遊ぼうね~(^^♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク