冬が始まったよ!

昨日から急に冬景色になり、大人はうんざり・・・? ですが、子どもたちにとっては新鮮そのもの! ひよこ組さんからは、降る雪を見て「あわ!」という可愛い表現が聞かれました。

昨日、今日と外遊びができなかった子どもたちですが、室内に雪を持ってきて感触や冷たさを感じて遊びました。 冷たさに驚いて、触るのを拒んだり、ついつい口元に持っていってしまう姿が見られました。

うさぎ組さんは今日食育活動としてキャベツちぎりに挑戦! 細かくちぎる子、大きな葉をワイルドに2つにちぎって終わる子など、これもまた個性が発揮される活動となりました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク