寒さに負けず(^-^)

12月…朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、今週はそんな寒さにも負けずにひよこ組さんも毎日のようにお散歩に出かけました。

歩くのが上手になったお友だちは保育士と手をつないで川原まで歩き、途中で散歩車に乗っているお友だちと「待て待て~」と追いかけっこをしたり、歩道の枯葉の上を歩いてカサカサという音を楽しみ、散歩車に乗っている子はひんやりとした空気を感じたり、周りの景色を眺めて見たり、それぞれの楽しみを見つけながらお散歩を楽しんでいます。

成長とともにいろんな場面で自立する姿が見られるようになりました!!靴下も自分で脱ぎます(^^)v

また、食事の場面でもたくましく自分で食べるようになりました。「おいしいね~(*^^*)」

明日は、クリスマス発表会です♡みんなの素敵な発表が楽しみです~(^^♪

今日は早く休んで、明日は元気に登園してくださいね!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク