転んだって、汚れたって、遊びたい!

タイトル通り、今日はお散歩に行った先で、転びました、汚れました!(笑)

川原へ行くと、一生懸命誘導ロープを握って歩くうさぎ組さん、足がもつれて転んでしまったり…。

土手の斜面を歩いて下ることができるぱんだ組さん、勢いあまって転がったり…。

土手をお尻で滑るのが楽しい子は、あっという間にお尻が真っ黒に…。

大人なら遠慮したいこれらのことが、子どもにとっては楽しくてたまらない様子。「遊びたい」という子どもたちの欲求の本気度に、感心させられてしまいますね。

一生懸命遊ぶ姿を、温かく見守っていきたいと思います。どうかお洗濯、お着換えの準備のご協力をお願いします(^_^;)

今日のズボンはなかなか手強いことになっております…( TДT)

週末もたくさん遊べるといいですね! 朝晩の冷えに注意して、元気にお過ごしください。

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク