避難訓練

今日は、不審者対策の避難訓練がありました。園長先生の声掛けで各担任が子どもたちを誘導し、裏口へ避難。いつもと違う状況にびっくりして泣き出す子もいましたが、保育士の誘導で全員無事避難することができました。「知らない人が来たら逃げる」ことを伝えるとぱんだ組さんから「はい」と返事が…。みんなとても上手に参加できました(^^)v

お天気がいいので、その後はそれぞれお散歩へ出かけました。

ぱんだ組さんとうさぎ組さんは、川原へ。ひよこ組さんは歩道を歩いてきました!!

秋の風を受けながらお散歩!日差しがポカポカ暖かくて気持ちよかったね~(*^^*)帽子を被ることにも慣れたひよこ組のお友だち。ねこじゃらしに興味を持って触ってみたり、保育士と手をつないで歩いたり…。短い時間でしたが、楽しんできました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク