雨の日だって元気いっぱい!!

朝から雨降りの今日は、お部屋でまったり……。

なんてことはなく、子どもたちの溜まりに溜まったエネルギーを発散させるべく、今日はお部屋の仕切りを取っ払って広々と鉄棒やマット、ソフト積み木を出して遊びました。

部屋中を走り回ってみたり、鉄棒にぶら下がってみたり、ソフト積み木平均台を渡ったりと、思い思いに体を動かしました。

動きが活発なため、今日はぱんだ組さんとうさぎ組さんで行いましたが、今度はひよこ組さんもできる活動を考えていきたいと思います(^-^)

朝晩の冷えのせいもあり風邪ひきさんの姿もまだ見られるので、週末はゆっくりお過ごしくださいね。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク