秋晴れ☀ひよこ組の散歩

朝から肌寒い一日でしたが、秋晴れがとても気持ちよく、子どもたちも大好きなお散歩に出掛けました。

ひよこ組さんは、お部屋でお友だちや保育士とまったり過ごした後、お散歩に出掛けます。高月齢のお友だちは、保育士が「お散歩行くから、お片付けしよう~」「ないない(お片付け)ねぇ~」と声を掛けると一生懸命お片付けをしてくれます。こんなに小さくてもお散歩がだーいすきなひよこ組さんなんです( *´艸`)

さぁ、靴下履いて、帽子をかぶって、お散歩にしゅっぱーつ♪行き先は、園の前の歩道‼ “帽子を被るのがいやぁー‼” “散歩車に乗せて、どこ行くのよー❕”という気分で泣いていた子も、「さぁ、行くぞー‼」と動き出すとピタリと泣き止みました(*’ω’*)

高月齢のお友だちは、一人ずつ交代で保育士と手をつないで歩きました。「あーし♪あーし♫」と歌うように声を出しながら足を上げる姿がとっても可愛らしかったです♡歩くのがとっても楽しい時期ですねぇ~

散歩車の中では、まぶしいよぉーと、泣くお友だちがいたり…ブレーキのハンドルを操縦しているかのようにしっかり握っているお友だちがいたり…帽子を逆向きに被り、ご機嫌のお友だちがいたり…いろんな表情が見られ、とっても楽しいお散歩でした。

また、今日のような秋晴れの日には、5人そろってお散歩に行こうねぇ~♪

まだまだ鼻水がでたり、咳をしていたりと体調が万全でないお子さんも多いので、休日はお家でゆっくりまったり過ごせるといいですね☆また来週、可愛い子どもたちに会えることを楽しみにしています(*^-^*)♫保護者の皆様も体調を崩さぬようにしてくださいね~

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク