ちょっと支所まで、、、

今日は日差しがあって暑いくらいでしたね!子どもたちも「まぶしいねー」と顔を覆っていました。日陰に入ると涼しくて、気持ちよく外遊びをしてきました。

ぱんだ組さんとうさぎ組さんは支所まで。昨日の散歩で仲間入りした「バッタ」も一緒に行くと、虫かご越しに観察したり、えさ(葉っぱ)をあげようとしていたりと、興味津々。

道路の向こう側の保育園に向かって「おーーーーい」と呼んでみたり、車を眺めたり。追いかけっこや電車ごっこをしたりと楽しみ方が増えています。

うさぎ組の男の子は、バッタを触れます!すごーーーい!保育士に見せてくれようとするのですが、、、、逃げました(笑)ごめんね💦お友だちの真似っこをして大事に持っていたのは、、、土(≧▽≦)可愛らしい姿に癒されました♪

ぱんだ組さんはおにぎり作りをしました!おにぎりは魅力的なようではやくにぎりたい!と待ちきれない様子でした( *´艸`)

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク