てるてる坊主~てる坊主~♪

今朝は、昨日からダラダラと続く霧雨に、「今日お散歩行けないじゃーん!」とぱんだ組さんの部屋から声が聞こえてきました。

明日こそお散歩に行けるといいねっ!

今日は、各クラスお部屋で穏やかに過ごしました。

うさぎ組さんは、てるてる坊主ハロウィーンバージョンを作り、明日の晴天を祈願。

新聞紙を丸めてアルミホイルで包んでみたり、新聞紙やアルミホイルをちぎってからひとまとめにしたり、作り方は自由! 最後にカラーポリ袋で保育者が包むと、子どもたちが丸型シールで目を貼り付けてくれました。

そして食事の準備ができたら食育活動おにぎり作り!

調理の先生に来てもらって、ラップの上に乗せられたご飯をにぎにぎ(^^)

ちょっぴり手伝ってもらいながらも、個性あふれるおにぎりが完成✨ 魔法の粉と称した塩を一振りしてもらうと、普段はあまり白米を食べたがらない子も、自ら進んで食べていたので驚かされました。自分で作ったおにぎりは格別な味だったことでしょう(^-^)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク