色水遊び、泡遊び!

今日は、水遊びから色水遊び、泡遊びと遊びを発展させてみました。

水に色を付けると「今日は何色~?」と早速先日の色水遊びを思い出した様子のぱんだ組さん。

色水を透明カップに入れて色を楽しむ子、色より何より、とにかく保育者にかけるのが楽しい子など、いろいろな反応を見せてくれました。

色水で遊んだら、泡を入れて泡遊び!体に泡を付けてお風呂ごっこ!?をしたり、泡をかき分けて色水が見えてくる様子を楽しんだりと、各々思い思いに遊んでいました。

これからも感覚遊びを保育に取り入れていきたいと思うので、ご家庭でお子さんが面白がっている遊びなどありましたら、是非教えてくださいね~♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク