泡あそびしたよ~♬

今日も日差しが強く、蒸し暑い一日でしたね。

子どもたちは、今日も水遊びを楽しみましたよ(^^)v

ひよこ組の子どもたちも全員参加しました。

水をかけられ、泣いていた小さなお友だちも、少しずつ慣れ、泣かなくなりました‼自分から積極的に水に触れに行く姿もあります♪ このひと夏でずいぶんたくましくなってきました( *´艸`)

ひよこ組の高月齢のお友だちは、お兄さんお姉さんと一緒に泡あそびに参加‼ 初めての遊びにちょっぴりビックリした様子。保育士に抱きつき助けを求めたり、なんだ⁇と興味を示し触ってみたり。とても良い経験をさせてもらいました♪

そんな、泡あそびの様子がこちら…

さすが、うさぎ組さんとぱんだ組さん‼

興味深々でこの表情(*^^*)

体につけたり、泡のタライに入ったりと存分に楽しみました♪

残暑がもう少し続きそうですが、あと何回遊べるかなー⁇いっぱい遊ぼうね☆

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク