のんびり過ごした保育園(^^♪

13日にお盆入りしましたが、今年の夏は、コロナの影響で「いつもと違う夏」をお過ごしのことと思います。帰省やお墓参りも思うようにできない状況に戸惑ってしまいますね。

今日の保育園は、お休みのお友だちも多かったのですが、少ない人数でも仲良く、そしてのんびり過ごしました。子どもたちはいつもと同じように…いえいえ、いつも以上に大きな声を出したり、はしゃいだり、楽しい時間を過ごしました。そして、少人数だからこそ体験できる交流や経験も・・・笑顔あふれる1日でした。

水遊びも十分楽しみました。おもちゃをたくさん使えて、満足満足(#^^#)

週末はお出かけするご家庭も多いと思います。涼しい時間にお出かけするなど、熱中症には十分気を付けて、来週はまた元気に登園してくださいね。楽しみに待っています。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク