夏祭りー!!

今年の夏祭りは、新型コロナウィルスの影響で、子どもたちだけの参加となりましたが、みこしを担いだり、盆踊りを踊ったりしながら、心待ちにしていました(*^^)v

テーマは、海の生き物!!それぞれのクラスで海の生き物を作っておみこしを作りました♪

「わっしょい!わっしょい!」の掛け声に合わせてかっこよく歩く子どもたちでした!

盆踊りも「ぽんぽんぽんちゃらりん」と歌いながら踊る姿がなんともかわいらしかったです(≧▽≦)

集合写真はこちら!!

今日のゲームコーナーは、魚釣りと、うちわ作り☆魚はぱんだ組さんが作ってくれたものです。クリップのところに磁石を」上手にくっつけて、、、、「釣れたーー」と喜んでいました(*’ω’*)中には、磁石をもって釣る姿も(笑)みんな一生懸命でしたよー(≧▽≦)

うちわは手形をカニやたこに見立ててシールを貼ったり、ペンで描いたり(*^-^*)それぞれ素敵なうちわができました★

給食も特別メニュー!!いつもと違う雰囲気にもりもり食べていました!(^^)!ぱんだ組さんはブルーシートに座って食べました!!

明日は夏祭り2日目です!お楽しみにーーーー(^^♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク