避難訓練🔔&水遊び🎵

みなさま4連休は、いかがお過ごしでしたか⁇ コロナウイルスの影響で遠出することはは難しかったですよね~⁇(+_+) 連絡帳を拝見していると、お家の方と楽しく過ごした様子が伝わってきました(*^-^*)

今日は、避難訓練を行いました。

ひよこ組さんのコンセントから火災発生を想定して避難。「ジリリリリ~🔔」と警報器が鳴り響いても、泣く子は一人もおらず、保育士の誘導をしっかりと聞いて、無事に避難することができました‼回数を重ねる毎に上手になっています(*^^)v

避難訓練の後は、水遊びを楽しみました~(*’ω’*)

蒸し暑さがいや~な天気でしたが、水遊びを存分に楽しんで、さっぱりと気持ちよさそうでした。

ペットボトルに水を汲むことがとっても上手になったうさぎ組さん☆

タライの水がなくなっちゃうくらい水を汲んでは、ジャーっと流しを繰り返しています。自分のお腹にかけるのはへっちゃら♬

でも…お友だちや保育士にかけられると、ヒヤッとする様子( *´艸`)その表情がたまらなく可愛いのです(≧▽≦)

そんな様子を見ているひよこ組さんは、ここぞとばかりにまねっこ♪まねっこ♪

でも、水をかけられると保育士の傍に避難( *´艸`)笑

まだまだうさぎ組さんにはかないませんね‼

ぱんだ組さんも各々、水遊びを楽しんできました♬

連休明けの保育園は、とってもにぎやかでした~(≧▽≦)

明日も元気に遊ぼうね~♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク