梅雨明けはまだかなー

今日はどんより曇り空。蒸し暑さが続く中、毎日元気に遊ぶ子どもたちの体力に驚かされます!!

ぱんださんのAMおやつの様子です(*’ω’*)かんぱーいがブームです♪

ぱんだ組さんは食育活動で、キャベツちぎりをしました。葉っぱを見て「キャベツ~」とわかる子もちらほら。ちぎる動作がちょっぴり難しい姿もありましたが集中していました!

それから公園までお散歩。「公園行くんだよね?」と楽しみしながら靴下を履いていました。公園では滑り台と砂場を行ったり来たりしながら笑い声をあげて遊ぶ子どもたち。アリを観察したり、砂場でスパゲッティを作って「みんなで食べましょう~」と話したり♪

砂場に水をためると、真剣に水をすくっていました。すくった水が自分の靴にかかってしまうことも、、、(;’∀’)それでも満足げな表情に保育士も笑ってしまうのでした!園に戻ってからはたらいの水に触れて涼みましたよ。

うさぎ組さんと、ひよこ組さんは橋のほうへお散歩。そとの景色を見てから水遊びをで涼みました(*^-^*)早く梅雨が明けて、気持ちよく水遊びをしたいですねー(*^-^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク