おりひめさまとひこぼしさま。

7月7日、七夕会が保育園で開かれました。

七夕の由来を、パネルを用いて説明されるとなんとな~く分かったような分からないような表情を見せていた子どもたち。 おりひめさまを見て、「おにひめさまー!」と自信たたっぷりに答える可愛らしい姿もありました。「鬼ひめさま・・・」つい笑ってしまいました。

笹の枝を実際に手に持ってみると、気に入って手放せなくなる子もいて、良い刺激になったようです。

七夕会の後は、お部屋遊びや水遊び!

蒸し蒸しする今日を爽やかに過ごしました。

みんな、今日の夜空を見てみてね!

おりひめさまとひこぼしさまが会えるといいね♡

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク