雨の日の楽しみは・・・

散歩の予定があいにくの雨☂

ぱんだ組さんは、テラスに出てお友だちとかけっこをして体を動かしたり、シャボン玉を順番で「フーッ」と拭いてキラキラ輝くシャボンの球を眺めたり、追いかけたりして雨の日ならではの遊びを楽しみました。

うさぎ組さんは、製作活動の後にままごとコーナーを準備すると、思い思いの場所でままごと遊びを満喫!!お家で、お母さんの台所仕事の様子をよ~く見ているのでしょうね(^^)テキパキお料理をこなす姿がとっても可愛らしかったです♡

出席が3名だっだひよこ組さんは、お部屋でボール遊び。たくさんのボールに囲まれ、両手に握って感触を楽しみました。また、アクロバティックな運動遊びも行いました。

雨は残念だけど、楽しい遊びがいっぱいの保育園。今日も一日お友だちと楽しい遊びを見つけ楽しんだり、体をたくさん動かすことができました。

来週は、どんな楽しいことが待っているのかな~!(^^)!

あ~したてんきにな~れ!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク