今日はのんびり保育園。

今日は、普段よりものんびりゆったりな土曜の保育園。

うさぎ組さんとぱんだ組さんの女の子が登園し、かたことのお話や身振りで、微笑ましいやりとりをたくさん見せてくれました。

子どもの言葉や疑問に耳を傾けていると、本当に面白いことがたくさん!

事務室から出てきた保育者に、

Tちゃん「なにしてたのー?」

保育者 「お仕事してたよ。」

Tちゃん「・・・おしっこしてたの?」

保育者は思わず笑ってしまいましたが、Tちゃんは真剣な表情。最後は納得してくれましたが、純粋な疑問がなんとも可愛らしかった瞬間でした。

今日の二人のお友だちのほっこり仲良しな姿にカメラを向けてみました。

月曜日もみんな元気に登園してねー!

と、おまけに今週の水遊びダイジェストでした(^^)

また来週~!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク