今日も暑かったね~!

今週のスタートは晴空! あっという間に気温が上がり、ぱんだ組さんとうさぎ組さんは水に触れて、暑さを乗り切りました。

ダイナミックに遊ぶお友だちに不意に水をかけられ、ヒヤッとしつつも、実はちょっぴり気持ちいいような気がしてしまう保育者です(^▽^;)

水遊びに夢中になりすぎるあまり、汲んだ水をつい飲んでしまいそうになったり、大きなたらいの反対側にある玩具に必死に手を伸ばして頭からダイブしそうになったりと、子どもらしい姿がたくさん見られました。子どもの遊びはいつでも全力ですねー!

また、ぱんだ組さんは、育てていたカエルを元いた場所へと帰してあげてきました。子どもたちは何を感じてきたかな?

ひよこ組さんは、お部屋でのんびり新聞紙破り。 上手に破っていたようで、遊びへの意欲を感じさせられる時間となりました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク