みんな大好き「えーびーしー♫」

先週の土曜日は、夏祭りがありました。

暑い中、たくさんののご父兄の方々にご参加頂き、ありがとうございました。

おかげさまで、子どもたちの素敵な笑顔とともに無事成功させることができました。来年度もどうかよろしくお願い致します。

 

さて今日は、「❝えーびーしー❞やるの?」と、幼児英語を❝えーびーしー❞と呼び、楽しみにする子どもたち。

英語講師が来園すると喜び、意欲的なまなざしを向けていました。

はじめの歌からアルファベットの歌まで、自信たっぷりに歌う子どもたちの姿に、改めて、繰り返しの学習の有効さを感じる保育者たちです。子どもたちの知識欲も素晴らしいですね!

英語が終わったら、うさぎ組さん、ぱんだ組さんは外で水遊び(≧▽≦)

暑さを吹き飛ばして、めいっぱいダイナミックに遊びました。

ひよこ組さんは広い空間を貸し切り状態で広々マット遊び! 緩やかな斜面をハイハイで上がったり、横になってふわふわな感触を楽しみました。

おままごとにも手を伸ばし、まるで大きいお友達の真似をしているようでした♬

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク