再現遊び、感覚遊び、暑さしのぎ‥‥‥

今日も朝から晴天っ☀ 爽やかなのは一瞬で、あっという間に「あづ~~い(;´Д`)」と根を上げたのは‥‥大人の方だったかな?

子どもは風の子とはいいますが、暑さに怯むことなく、汗をかきかきよく遊びますよね。水分・塩分補給と休息に十分に気を付けながら暑さを乗り切りたいですね。

今日は、園前にたらいを準備し、おままごとの食器洗いやエプロン、ハンカチ洗濯ごっこをして遊びました。

実際に薄めた洗剤を使うと、スポンジに洗剤をつけて、食器洗いに夢中になる子どもたち。 洗濯のたらいでは、洗剤を入れた水にハンカチなどを入れ、ぐるぐる回して洗濯機のようにお洗濯したり、あわあわの感触を楽しんだりと、これまた集中していました。 洗濯物干しもなかなか上手でしたよ!

「またやろうね!」との子どもたちでした(^^♪

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク