今年度最後の・・・

今日は、みんな大好き幼児体操の日!!

講師の先生が来園すると、子どもたちは「先生きた~!」と大喜び(≧▽≦)

うさぎ歩きやわに歩き、ペンギン歩きを上手に見せてくれる2歳児さんや、できてるつもりで得意顔でやって見せる0・1歳児さん。 いろいろな表情がなんとも可愛らしかったです!

鉄棒にぶら下がったり、介助してもらって回転したり、トンネルにボールをシュートしたり、新しいプログラムに挑戦!

子どもたちの賑やかな笑い声が響くひとときとなりました。

お昼には、1歳児さんの食育の一環として、ひじきのマリネ作りに挑戦しました。

いつもよりずっと進みがよく、喜んで食べている姿が印象的でした(*^^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク