英語で 「あたま・かた・ひざ・ぽんっ♪」

「今日の英語楽しかった~!」というのは2歳児さんのR君。

今日の盛り上がりの中心は、よく耳にする体あそび「あたま・かた・ひざ・ぽんっ」の英語バージョン「head  shoulder  knees  and  toes  knees  and  toes」でした。

繰り返したり、どんどん早くなったりで、子どもたちのアベレージはMAXに(*^▽^*)

単純な遊びって意外と楽しいんですよね。なんとなく大人も頭が柔らかくなったような‥(;´∀`)

今日はバレンタインということで、講師の方がハートフルな曲を歌って聴かせてくれ、初めての曲にじーっと見つめる子どもたち。

ちょっとしっとりとした雰囲気、味わえたかな?

英語が終わると、みーんなお出かけ♪ 0歳児さんは保育園周辺を散策してきました!

今日はみなさんにとって素敵なバレンタインになりますように‥‥❤

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク