英語とお部屋遊び

今日は英語の日。ダン先生が来園すると自ら「ハロー」とご挨拶(^^)v天気の絵カードを見ながら今日の天気を考えたり、曜日の歌、月の歌を歌ったたりと楽しそうな様子でした。大きい子は問いかけに対して「イエス!!」と英語で答える姿の見られました。

その後、1,2歳児さんはお部屋で椅子取りゲームや「あーぶくたった」の遊びをしました。椅子取りゲームの様子をご紹介♪

音楽に合わせて椅子の周りを歩くのですがみんな、いつ音楽がとまってもいいように警戒しながら歩いています(笑)座るのも、ささっと早くなってきました。2歳児さんでは、熱い戦いが繰り広げられていました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク