お部屋でまったり‥‥( ˘ω˘ )

今日は、公園までお散歩♪ と思ったら‥

ポツリ。。 雨~~~(;´∀`) 

おてんとさまの機嫌を伺いながら、ちょっぴりおさまったところで、行き先変更!近くの広場までお散歩に行ってきました!

0歳児さんは風邪っぴきさんも多いので、お部屋でまったりクレヨン画やテープ貼りなどの指先を使った遊びを楽しみました。

クレヨンの使い方を覚え、力強く描いたり、いろいろな色を並べて色彩を楽しんだり、またテープ貼りは接着面を紙にくっつける事を理解していたりと、指先の巧技性だけではなく、経験が理解に繋がっている姿にまた一層の成長を感じました。

 

最近は寒さや乾燥により、体調を崩す子が目立ってきた保育園。

これからやってくるクリスマスやお正月を楽しめるように、体調管理気を付けていきたいですね!

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク