December‼

今日は外国講師による幼児英語がありました。

先生にもすっかり慣れ、リラックスして参加できるようになった子どもたち。回数を重ねて覚えたアルファベットの歌などは自信をもってうたっています。

今回はクリスマスの歌を振り付きで教えてもらい、サンタやトナカイの動きは0歳児さんも上手にまねっこしていました。

ちょっぴり難しい「月」についてもちょっぴり触れ、12月を「December!」と教わると、「ディッせんべい‼」と自信満々にリピートする子どもたち!(笑) そのまっすぐな眼差しが、とても印象的でした( ˘ω˘ )

終わりには「メリークリスマス!」と締めくくられ、子どもたちはますますこれからやって来るであろう存在に胸膨らましているようでした(^-^)

英語の後のお散歩タイムは、川原へ行った0歳児さんの様子です。

薄く張った氷や、ちょっぴり残った雪に触ってみたよ♪

これからの外遊びも楽しみですね‼

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク