リトミック♪

今日はみんな大好きリトミックの日でした!

講師の先生が見えると、「今日は何をしてくれるのかな~?」と、期待の表情で静か~に見つめる子どもたち(^-^)

珍しく!?静まり返る保育室に思わず笑ってしまった保育士たちでした。

今日は、季節を感じられるような、ピアノの音に合わせてお散歩したり落ち葉集めをしたり、“静”と“動”のメリハリを楽しむプログラムに喜ぶ子どもたちの姿が見られました。

いつの間にか、手をつないで輪になることが出来るようになり、始まりや終わりのごあいさつを喜んでしていて、成長を感じられる場面も‥。

繰り返しの大切さを感じますね。

次回のリトミックでは、子どもたちがどんな姿を見せてくれるかなーと楽しみです( ˘ω˘ )

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク