夏祭りだよ!全員集合‼

待ってました、スクルドエンジェル保育園夏祭りが土曜日に開催されました!

昨年に引き続き、第2回目‼ 今年のテーマは『おばけ』。

日頃から、カーテンの後ろやドアの向こうをみんなで集まって指差し、「あそこにおばけいるよ~」と想像の世界で盛り上がる子どもたちの姿から決定しました(^^)

0・1・2歳児さんでどんなことが楽しめるか保育者一同智恵を出し合い、今年はお神輿かつぎにも挑戦しました。

暑さに負けず、甚平や浴衣をまとって、夏祭りを盛り上げてくれた子どもたち♪ とっても可愛らしかったです!

いつもと違った保育園の雰囲気に驚き、保護者の方にギュッとつかまり参加したお友だち、楽しげな様子に終始興奮気味のお友だち、いろいろな反応を見せてくれました。

おばけ釣りに射的、風船人形作りに風船あそびコーナー、水ヨーヨーすくいで遊んだ後は、焼きそばとかき氷でひと休み♡

みんな楽しんでくれたかな~?

お忙しい中、夏祭りにご参加頂いた保護者の方々、また地域の方々、大変お世話になりました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク