名札をつけたら‥

朝のお集まりあたりに、保育士がみんなの背中に名札を付け始めると、今日は何かがあるとソワソワし始める子どもたち(^^)

今日はみんな大好きリトミックの日!

講師の先生が見えると、期待感に溢れた子どもたちの視線が一瞬にして先生の方へ‥。

始まりの歌をうたったと思ったら、次々とピアノの音に合わせて動物になったり態勢を変えたり、まるで先生の魔法にかけられたように引き込まれていく子どもたち。

カラフルなスカーフに、カラーパネル、マラカスにボール、視覚からも楽しい要素満載で、子どもたちの集中力が最大限に引き出された時間でした♬

次回のリトミックも楽しみだね(^・^)

名札を付けるのを嫌がる子がいないのも納得です(^^♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク