一週間の始まりだよ~‼

週末の雪空が落ち着き、今日はちょっぴり太陽が顔を出してくれました😊

今日は、0~2歳児さんみんなで川原までお散歩♪

土手の坂を頑張ってよちよち昇り降りする姿や、散歩車の中で優雅に周囲を一望する姿、背丈より長い流木を集めたり組み合わせる姿が見られ、子どもたちが能動的に遊ぶ事ができました。

明日は何をしようかな?今日の遊びはどう変わっていくのかな?保育士も楽しみにしています。

 

 

 おまけとして、今日の面白エピソード‥‥。

食後の2歳児さんの歯磨きタイム。毎日“歯磨き先生”として、1人が前に座ってくれるのですが、みんなとっっってもやる気満々‼

我こそは、今日こそはと、ケンカになるほど(^^;

「先生やってくれる子は椅子持っておいでー」と言った次の瞬間、教わる側のござの上に保育士一人‥(;・∀・)(笑)

これで納得できる子どもたちの純粋さに、感心させられた保育士なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)