ゆーーきが積もったよ!

昨日から静かに降り続いた雪がちょっぴり積もり、クリスマスの雰囲気作りを手伝ってくれていますね。

午前中は溶けないで欲しいという保育士の願いが通じて、今日は迷わず広場までおさんぽさんぽ♪

朝の集会にて‥‥‥

   保育士  :「外に雪、残ってるかなー?」

   2歳児男児:「今日、朝支所(広場)に雪降ってるの見たよー!」

   2歳児女児:「雪残ってないよ!」

   保育士  :「えっ!?溶けちゃったかな‥?」

   2歳児女児:「ううん、‥‥落ちてるの。」

子どもの純粋で面白い感性に感心させられながら、広場に行ってみると‥‥

  「雪あったーーーっ‼‼」

喜んで触ってみる子、びっくりして足を踏み込めない子、足跡をつけて回る子、すかさず保育士に雪玉を投げる子。。(;゚Д゚)

遊び方はそれぞれ、反応もそれぞれ。

いろいろな反応を見せてくれ、保育士たちも楽しませてもらった反面、また子どもたちの新しい一面を見て勉強になりました。

どんな遊びに夢中になるのかな?どんなふうに遊びを展開していこうかな?

雪遊びを通じてまた遊び上手な子どもたちになーれっ!

 

雪道、凍り道の送迎時は、景色が変わらない割に時計の進みが早く、焦ってしまう事も多いと思いますが、運転にはくれぐれもお気をつけくださいね( ˘ω˘ )

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)